保険会社(損害保険、生命保険、少額短期保険)・共済の損害サービス処理をお任せください。 日本アイラックは、損害サービス処理のアウトソーサとして、貴社の『顧客満足度の向上』と『経営の効率化』に貢献します。
効率的な集中大量処理体制を構築し、保険金・共済金の迅速な支払を実現します。
事故処理件数に応じた体制で臨みますので、固定費として考えがちな人件費の変動費化が図れます。
保険会社での事故処理業務、コールセンターでの電話応対業務の経験者たちが、その知識と技術を駆使してハンドリングします。
保険会社(損害保険、生命保険、少額短期保険)・共済の保険金・共済金の支払処理業務とは、お客様に、金融商品のサービスに具体的に触れていただく貴重な機会です。この機会に、いかに的確かつ迅速に事故処理を行えたかどうかが、顧客満足度の向上に大きく影響します。そのため、損害サービス(=事故処理対応)部門には、保険・共済商品や約款に対する深い知識と高度な支払処理技術、そして、適切なお客様対応能力とを併せ持つ人材の登用が望まれます。一方、事故は、いつ、どんな頻度で発生するかの予測が不可能で、損害サービスの業務量は、短期的にも長期的にも大きく変勤するという事情があるため、常時、固定の優秀な人材を配置することは費用対効果の見地から有効な手段とは言えません。この矛盾を回避するのが、日本アイラックの事故処理アウトソーシングサービスです。
事故受付から保険金・共済金の支払調査、支払処理までを、経験豊富なエキスパートが正確かつ迅速に実践します。
アウトソ-シングに要する業務委託費用について ・定額方式、件数方式等がございますので、詳細は当社までお問合せ下さい。
貴社の現行の事故処理体制を検証の上、事故処理の省力化・効率化を図った新しい体制を提案、実現します。
各種業種において、貴社の業務効率アップのためのお手伝いをいたします。
日本アイラックは、36社の保険会社・共済のアウトソーサーとして、年間約12万件の保険金・共済金の支払を手がけています。(2013年2月現在実績)
ページトップへ