保険・共済の損害査定サービスはお任せください。
豊富な実例経験を持つ日本アイラックに、保険会社(損害保険、生命保険、少額短期保険)・共済の損害サービス処理をお任せください。
日本アイラックは、36社の保険会社・共済のアウトソーサーとして、年間約12万件の保険金・共済金の支払を手がけています。(2013年2月現在実績)
私たちは、豊富な経験で損害サービス処理のアウトソーサとして、貴社の『顧客満足度の向上』と『経営の効率化』に貢献します。
保険・共済の損害査定サービス・アウトソーシングのメリット
難しい保険・共済の損害査定サービス業務を効果的に運営します。
保険会社(損害保険、生命保険、少額短期保険)・共済の保険金・共済金の査定・支払処理業務は、お客様に金融商品のサービスに具体的に触れていただく貴重な機会です。
それだけに、いかに的確かつ迅速に保険金・共済金の査定・支払処理業務を行えたかどうかが、顧客満足度の向上に大きく影響します。
そのため、損害サービス(=事故処理対応)部門には、保険・共済商品や約款に対する深い知識と高度な支払処理技術、そして、適切なお客様対応能力とを併せ持つ人材の登用が望まれます。
一方、事故は、いつ、どんな頻度で発生するかの予測が不可能で、損害保険、生命保険、少額短期保険などの保険、共済保険の査定・支払処理業務の業務量は、短期的にも長期的にも大きく変勤します。ですので常時、固定の優秀な人材を配置することは費用対効果の見地から有効な手段とは言えません。
日本アイラックの事故処理アウトソーシングサービスは、この難しい課題の解決と効果的な運営をお約束いたします。
- クレームハンドリングサービス
- 事故受付から保険金・共済金の支払調査、支払処理までを、経験豊富なエキスパートが正確かつ迅速に実践します。
アウトソ−シングに要する業務委託費用について
・定額方式、件数方式等がございますので、詳細は当社までお問合せ下さい。
- コンサルティングサービス
- 貴社の現行の事故処理体制を検証の上、事故処理の省力化・効率化を図った新しい体制を提案、実現します。
処理内容の検証・評価
教育スタッフの派遣
各種研修会への講師派遣
事故処理マニュアル等各種ツールの作成/検証
サービス体制のコンサルテーション 等
- その他のアウトソーシングサービス
- 各種業種において、貴社の業務効率アップのためのお手伝いをいたします。
家賃滞納保証事業
・法的手段を用いた物件の明渡しや家賃回収業務
原状回復、設備保障事業
・賃貸物件の退居時に発生するメンテナンス費用や清掃費用等の審査業務
医療事故審査会運営事業
・医療事故において、弁護士・専門医による審査会運営業務
海外旅行重複保険金回収事業
・クレジットカードに付帯している重複保険会社への保険金回収業務